忍者ブログ
夏生はるひ(なつお はるひ)が管理するイラストサイト「余白パネル」のブログ。不定期。 隅っこに潜んでおります。
80 80 80 80
80 80 80 80
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




館林美術館でやってた「バルビエ×ラブルール展」で刺激受けて。
学生の時バルビエ好きで見てたんですけど、久々に見にいった。

すごいよかった…やっぱりアールデコ、モダンなイラストレーションが流行ってた頃の女性の体は好き。
腰とか腕とか、なんとも言えないくねらせ方!
※見てるだけなので詳しくはないです。


うーん、ちゃんと本読んで勉強した方がいろいろ知れるんだろうな⋯
ってソワソワしつついつも先延ばしに…
図書館行くかー


でも見てるだけで幸せになれます…



▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂<ポチ


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR



きのう?
一昨日?

の一日一絵(*´▽`*)

テーマは砂浜。


お題はこちらの→即興イラストトレーニングさん


手ブロだと色が限られてて面白い〜




▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂<ポチ


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]




即興イラストトレーニングというものをやってみまして。

コチラなんですが→即興イラストトレーニング



お題は「道」だったので、これを。
これだったら描くものにも困らないし、練習になるかと思ったので始めてみました。
デザフェス準備期間中は一日一絵とかそれどころじゃなかったので、また再開〜。



▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂<ポチ


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


拍手[0回]

デザフェス昨日無事終了致しました!
一緒に出したにころさんには感謝感謝…!

初日から私の手違いで壁と机がないという大事件が勃発したのですが、
たまたま余りがあったので事無きを得ました…今思い出しても心臓が…。
前日にツイッターで「レンタル備品なかったら怖いねー」みたいな話をしてたのでまさか本当になるとは…。
次回出る時は気をつけます…。・゜゜(´^Д^`)゜゜・。


雑貨は次はパッケージちゃんと付けて売りたいなー、とか、ミニ原画描きたいなー、とか、反省点も色々。
一度出てみると浮き彫りになっていいですね(ポジティブ)。
ブースも見せ方が重要なんだと本当思いました…!!

下の写真のブースは二日目ななんですが、一日目は白が多くて…場所はいい方だったと思うのですが、見た目がさっぱりしすぎたのか…。
二人で話して、上に茶色のレース、外壁も見た目を変えて、中も大分配置を変えました。

うーん、空間配置って大事。
二日目終了直前にいろいろブース回って、写真撮らせて頂きました。
次回の参考にする!

専門時代の先生が来て下さったり(覚えててもらえてた事にまずビックリ)、
好きなイラストレーターさんが来て下さったり、
寄稿してた画板さんで絵が売れたり、
pixiv見てますって言われたり、
絵がかわいいって言われたり、
作った雑貨可愛いって言ってもらえたり、
ツイッターのフォロワーさんが何度も足を運んでくれたり…

二日間が楽しすぎて下界の空気に慣れない…。
早く現実に戻らないと…。


次回以降抽選だからどうなるかわからんけど、来年の5月にまた出たい!







にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村



拍手[0回]




【Design Festa vol.37】

■日時:2013年5月18日(土)、19日(日)
■時間:11:00~19:00
■場所:東京ビッグサイト

ブースNo.:A-404
ブース名:ナチュレト

友人のにころさんと一緒に両日出展します。



二人一緒の販売物は、アロマをイメージした合同本です(クリックで拡大)。↓





【私個人の主な販売物】(画像未掲載になってるものは後で掲載予定)

●アナログ画板10周年記念画集〜10derness for world〜
(↓クリックで告知ページに行きます)
 
 B5サイズ / 本文フルカラー / 44p / 予価 800円
 アナログイラストを寄稿しました。また、アンケートにも答えさせて頂きました。
 「B-151」で原画展示・販売も行っております。

●イラスト集「童話少女のレシピ」
 B5 / カラー / 16P / 500円
 童話イメージイラストと、私なりの訳で物語を1Pにまとめたものです。

●ポストカード
 20種類を予定。
 今までのも置きますが、新しいものも数種類準備します!
 イベントでカレンダーにしたものや、画集に入れてる数枚を…刷ります。

●ブックカバー
 A4 / カラー / 3種類6枚入り/ しおり3枚 / 500円
 女の子、キッチン、ファンタジーをテーマにした3種類セットです。

●レターセット
 
 A5 / カラー / 便箋3種類6枚 / 封筒3種類3枚 / 500円
 女の子のコーディネートがテーマのものを作りました。
 前髪部分が封の部分になります。

●ステッカー


 耐水ステッカー (カラー カードサイズ 1枚100円)
 非耐水ステッカー(カラー カードサイズ 2枚100円)
 ネームステッカー、キッチン用品ステッカー、まあまあ普通のステッカー()を予定してます。

●ミニノート

 約A6 / 30p / 600円
 全て手作業なのでちょっとお高め設定です、すみません…。
 しかも部数あんまり作れないです、10冊前後を予定。

●ミニ吹き出しメモ
 
 カードサイズ / カラー / 200円
 動物の吹き出しメモ。
 学校とかで使えそうなものを、と思って作りました。

●原画
 四切サイズの額1枚と、太子判の額2枚持って行きます(絵はA4)。
 サイズと絵によりますが、¥7,000〜¥20,000、の辺りを予定しております。
 額あり、マット付きです。
 絵はカラー2枚と、ペン画が1枚です。


画像増えたらまた載せます。
長くなって見づらくなった…すみません。



にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
Twitter
プロフィール
HN:
夏生 はるひ
HP:
性別:
女性
趣味:
お絵描き、音楽、漫画、小説、廃墟
自己紹介:
夏生(なつお)と申します。ちまちまと絵を描いております。絵描き夢見て隅っこに潜んでおります。
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]